葉酸サプリはいつ飲めば良いの?実は飲み方とタイミングが大切!

タイミング

葉酸サプリを飲むにあたっていったい
いつ飲めば効果的なのか気になりますよね。

今回は体質別にいつ飲めば効果的に吸収するかを
いろいろと勉強していきたいと思います。

胃の弱い方は食後に飲みましょう!

空腹時は胃液の分泌が少ないのでサプリ等の錠剤が溶けにくく
胃に負担がかかりますので痛みを引き起こす事があります。

この事より胃の負担を抑える為には「食後」が良いとされています。
また食事と同時に吸収させる為には食後30分後までに摂る様にしましょう。

ただし、つわりなどによって食事の出来ない時には胃の中も空っぽの状態で
サプリを摂取しなければならない時もあるかと思いますが
そのときは錠剤を砕いたり、粉末にすると胃に負担をかけずに摂取できます!

効率よく取り入れるなら食間で!

葉酸の栄養素は水に溶けやすい水溶性のビタミンで、空腹時に摂取した方が
吸収力が高まるので、効率よく葉酸を摂取したいのなら「食間」がおすすめです!

ただし、一度に多く摂取すると尿として排出されやすい性質があるので
一日一回ではなく数回に分けて摂取すると体内に吸収されやすくなります!

飲むタイミングは?

特に寝る前に飲むと葉酸を体内で効率よく働かせる事が出来ると言われており
就寝前は肝臓の血流が低下し、サプリの有効成分の多くが血液中に吸収されやすい
状態になるのでよりサプリの有効性が向上するのです!

また、成長ホルモンも多く分泌されるのでサプリの栄養も活性化され
効果が底上げされるといった理由もあるのです。

よって、葉酸サプリは朝、昼、就寝前のそれぞれ食間に分けて
飲むのが大変良いタイミングとなるのです!

葉酸サプリは何で飲むのが良いの?

サプリは薬じゃないからといって気楽にとらえ、ジュースやお茶などで飲む方も
いるかと思いますが、葉酸を摂取する際は必ず水と一緒に摂る事が大切です!

水は適度に胃に刺激を与える事で栄養を腸へと移動させ
体内に吸収させやすくする作用があり

反対に、お茶やコーヒー、紅茶などにはカフェインやタンニンが含まれており
サプリの栄養吸収が阻害されてしまい効果が得られなくなってしまうのです!

まとめ

いかがでしたか。体質によっての飲み方やタイミングがあるので
葉酸サプリを摂取する際には十分気を付けてくださいね!

◎胃の弱い方は食後30分以内に摂取。
◎効率的に摂るには朝、昼、就寝前の食間に摂取。
◎お茶や紅茶などではなく必ずコップ一杯の水で飲む事。

以上の事を守って効率よく摂取してくださいね!

ポレポレ(Pole Pole)葉酸サプリは妊娠出産経験のある管理栄養士さんが監修です!

ポレポレ(Pole Pole)葉酸サプリ (販売業者:株式会社アンビシャス)

polepole

葉酸サプリ+オメガ3サプリ¥15,077(税込)
放射能「検出なし」

葉酸含有量 420μg

定期便で購入は70%OFF¥4,298(税込)
1日あたりの金額 ※143円
※定期便(6回以上購入)での金額で計算。

気になる5

1 
2 
3 
4 
5 

管理栄養士の母として 自分の娘にも勧められる サプリ!

妊娠出産経験のある管理栄養士の2人が監修しており
ママたちのサポートアイテムとして安心して飲んでもらいたい
という想いから出来たサプリメントとなります!

 

ポレポレ(Pole Pole)葉酸サプリのココがすごい3つのポイント!

 葉酸の種類をしっかり選定!

葉酸にはモノグルタミン型葉酸とポリグルタミン酸型(食事性葉酸)と
大きく分けて2種類あり、天然表記の葉酸はポリグルタミン酸型(食事性葉酸)が
配合されています。

天然葉酸はモノグルタミン型葉酸と比べ吸収率が半分程度になるので
モノグルタミン型葉酸がサプリメントとして摂取が推奨されており

PolePole葉酸サプリは管理栄養士が一般女性の経口摂取量を考慮し
モノグルタミン型葉酸を420μg配合。

 出産経験から感じた腸内環境の重要性!

免疫力の向上にもつながると言われ風邪の予防にも良いと言われており
腸内環境を整えるよい方法は、 乳酸菌を摂って善玉菌を増やすことです。

PolePole葉酸サプリは善玉菌のエサになる乳酸菌を1粒当たり10mg配合し
腸内環境が良くなる事でキレイな血液がサラサラと流れて全身を巡り、
栄養や酸素をスムーズにからだ全体へ運びます。

 PolePoleのオメガ3サプリは“安全性”を考え、エゴマ油から抽出!

多くのオメガ3サプリは、青魚由来ですが、食物連鎖の過程で水銀を青魚が
体に蓄えている可能性があり、 母体・胎児に悪影響を及ぼす可能性があります。

PolePoleのオメガ3サプリはエゴマ油から抽出しているので
妊活、妊娠中の女性のみならず老若男女問わず、
安心して摂取できる植物性サプリメントです。

 

ポレポレ(Pole Pole)葉酸サプリの口コミや評判

サポート体制が充実しているので安心して飲む事が出来ました。…(妊娠中)
妊娠中に友達からPolePole葉酸サプリを進められ購入!友達から聞いていたけどサポートがすごく充実していて安心して飲み続けられました。あと毎月同梱されてくる『PolePoleWomen’s Book』が物凄く便利!自分の基本的な健康状態を記入できるし、 サプリの飲み忘れを防いだり出来る。あと、気軽にコメントを書けるようになっているので読み返す事も出来るので便利です。
色々悩んだ結果、購入の決め手は!…(妊娠2か月~産後6か月)
妊娠が発覚して急いで葉酸サプリを探そうとしたら買うのにすごく迷いました。。。美容成分がたくさん入っているとか、とにかく色々な成分が入っているマルチサプリっぽい物とか悩んだ末に行きついたのはPolePole葉酸サプリ。 妊娠中は余計な成分は取りたくないし、葉酸以外は何が、どのくらい入っている商品が良いのかわからない。。。PolePole葉酸サプリは、栄養素のプロの管理栄養士さんが配合を決めて完璧に成分数値を計算している事が決め手になりました! 配合の根拠の説明も分かりやすいのが良かったです。産後も離乳食を食べ始めるまで継続して飲む事で母乳も安定して出てました。

いかがでしたか。オメガ3と葉酸のセット商品は業界でも徐々に増えつつありますが、
polepole(ポレポレ)程重要性を訴えている葉酸サプリも他にありません。

妊娠出産経験のある管理栄養士さんが監修しているサプリですので、
是非サイトにアクセスしてみて下さいね!

polepoleボタン

葉酸サプリといったら美的ヌーボプレミアム!安心安全と先輩ママも大絶賛!

美的ヌーボプレミアム (販売業者:株式会社フック)

ヌーボ

1袋(30包入)¥8,640(税込)
放射能「検出なし」

葉酸含有量 400μg

毎月お届けコースは20%OFF¥6,912(税込)
1日あたりの金額(5粒目安) 230円

気になる5

1 
2 
3 
4 
5 

リピート率90%、97%の方が実感した葉酸サプリメント!

ビタミン、ミネラル27種類に加え青魚などに多く含まれている
健康維持に必要不可欠な栄養素「DHA&EPA」を配合!

葉酸がたっぷり入っていて、安心して飲む事ができると
先輩ママ達も大絶賛の葉酸サプリメントとなります!

 

美的ヌーボプレミアムのココがすごい3つのポイント!

 自然界からの天然素材を100%使用!

美的ヌーボは自然界からの素材100%を使用しており、化学合成された合成ビタミン、
合成添加物や保存料など一切使用していない身体にやさしいサプリメントです!

 栄養成分29種類とたくさん入ってます!

「美的ヌーボ」は普段の食事では取りにくい、27種類ものビタミン、ミネラルと
DHA・EPAを5粒に凝縮!仕事や育児、家事など忙しい人でも毎日手軽に続けられます!

 安心安全をテーマに開発!

毎日、口にするものだから安心安全が大切!放射能性ヨウ素、セシウム検出チェックは
「検出なし」とチェック済み!製造についてもアメリカの食品医療品局の認可工場で生産!

 

美的ヌーボプレミアムの口コミや評判

元気に妊婦生活を送っています!…(36歳)
現在2人目を妊娠中、8ヶ月です。働きながらのマタニティー生活ですが、職場の方からも「1人目の時より元気だね」と言われます。自分でも何だかパワーがあるのを実感しています。
妊娠中から産後の今も続けています!…(33歳)
私は生後1ヶ月半になる娘(第2子)を妊娠してから約10ヶ月、美的ヌーボを使用しています。飲み続けて感じた変化はお肌の調子が良くなった事、爪が割れにくくなった事、風邪をひきにくくなった事。お陰で妊娠中は一度も体調を崩す事なく過ごす事が出来ました。産後も変わらず飲み続けていますが、毎日重なる寝不足や疲れにも関わらず体調を崩す事なく過ごせています。赤ちゃんも元気一杯すくすく育っています。
赤ちゃんを授かりました!…(30歳)
結婚してからずっと妊娠を望んでいましたが、なかなか授かることができませんでした。体に良いサプリをとることでさらに妊娠しやすくしたいと思い、『美的ヌーボ』なら葉酸も入っていて天然素材100%!!これなら安心♪さっそく定期コースにして飲み始めること5ヶ月…赤ちゃんを授かることができました!!本当に『美的ヌーボ』のおかげです。ありがとうございました☆

いかがでしたか。色々なところで話題になっており、雑誌やメディアで
紹介されているサプリメントとなっております!

プロゴルファーの東尾理子さんも妊娠される前から
ずっと飲んでいるとお気に入り!
気になる方はまずはサイトにアクセスして下さいね!

美的ヌーボボタン